ど~でんのブログ

良い曲を紹介します。

Run Girls, Run!のライブを初めて見ました @京 Premium Live -2020- 2日目昼公演

この記事は Run Girls, Run!Advent Calendar 2020 15日目の記事です。

ランナーさんにお声かけ頂いて参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

 

 

本日は、京 Premium Live -2020- 2日目昼公演に参加しました。

今年2月以来のオタクライブでした。かなり久しぶりのライブで前日にライブの夢を見るくらいには楽しみにしていました。声を出すことが禁止とされており、どういった公演になるのかとても不安でもあり楽しみでもありました。

 

出演者は、伊藤彩沙伊藤美来工藤晴香MachicoRun Girls, Run!の5組。

この記事では、Run Girls, Run!(ランガ)のパフォーマンスのみのレポートとなります。

 

 

 

ランガちゃんのパフォーマンスは工藤晴香さんの次の二番目でした。登場演出は、くどはるの曲が終わった後に、暗転し映像が流れ、画面が「The Next Is...」と表示され、次のアーティストが登場するという形でした。

暗い中3人っぽいシルエットが見えた瞬間、めちゃくちゃ高まりました。

直後に聴き慣れたストリングスがきてほんとに叫びたかったけど、我慢。

 

プリマ☆ドンナ?メモリアル!

作詞:松井洋平

作曲・編曲:桑原聖(Arte Refact)・酒井拓也(Arte Refact)

プリマ☆ドンナ?メモリアル

プリマ☆ドンナ?メモリアル

  • provided courtesy of iTunes

個人的にランガちゃんが歌うプリチャン系の曲では一番好きなんじゃないかというくらいキュートさとキャッチ―さが備わった名曲。

ついこの間リリースされた「キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~ from RAINBOW SKY ~ - EP」で、プリチャンの他のメンバーによるプリマ☆ドンナ?メモリアル!も聴くことができます。

 

一曲目としてふさわしい曲を選んできたように思います。座席的にも結構近くで見ることができ、3人のかわいらしいお姿を拝むことができてうれしい気持ちでした。

 

 

Break the Blue!!

作詞:RINA

作曲・編曲:高瀬一矢

Break the Blue!!

Break the Blue!!

  • provided courtesy of iTunes

この曲を2曲目でやるか~~~っていう感じでした。個人的にこの曲はランガには少し似合わないのではないかと思っていましたが、生で見てみると全然違いますね。堂々としたパフォーマンスで圧倒され、手のひらクル~です。

2番かな?林鼓子さんがライブ用にアレンジをしていて良かった。

サビの厚木那奈美さんの「メッモーリ」のオタクなので、回収できてよかった。大事なカギとなるような短めのフレーズが彼女には似合うと思います。

 

 

ルミナンスプリンセス

作詞:真崎エリカ

作曲・編曲:酒井拓也(Arte Refact)

Guitar:佐々木正

Bass:小林修

Strings:室屋光一郎ストリングス

All Other Instruments & Programming:酒井拓也(Arte Refact)

新曲。お客さんのペンライトの振り方を見るに、しっかりと予習してきている人が多いように感じました。

 

この曲は林鼓子さんの歌唱がとっても良かった。センターとして、曲の芯となる力強さがあり、とっても良かった。

衣装はこのPVのもので、今日のライブは3人のおみ足が美しかったです。

 

 

キラッとスタート

作詞:古屋真

作曲:オオヤギヒロオ

編曲:陶山隼

キラッとスタート

キラッとスタート

  • provided courtesy of iTunes

これもかなり驚きでした。プリチャン詰め合わせ!キラッとプリ☆チャンの一曲目ということでかなり重要な曲です。

披露はランガちゃんの中でもトップですかね??常にメンバー全員が笑顔で、印象的でした。

 

 

ランガリング・シンガソング

作詞:只野菜摘

作曲・編曲:廣中トキワ

ランガリング・シンガソング

ランガリング・シンガソング

  • provided courtesy of iTunes

見事に今回披露された曲は、作詞家の方が全員違いました。おそらくたまたまだとは思いますが、バリエーションの違いを感じさせるようなパフォーマンスであったと思います。

この曲における只野先生の作詞は彼女の未来をつなぐ非常に大きい役割を担っているように思え、今回のライブを通じて一層、歌詞の重みというものを感じました。

 

 

 

〇あとがき

有観客のライブはやっぱり良かった!!!!圧巻のパフォーマンスでした。昨年、ランガちゃんのライブチケットを握ったにも関わらずどうしても行けなくなってしまい、やっと今年、生でランガちゃんのライブを見ることができました。

今回の昼の部では、唯一の複数人アーティストだったということもあり、統率のとれたダンスや声のバリエーションは多くの観客に印象深く残るようなものだったと思います。

また関西圏でランガちゃんのライブが開かれることになったら必ず駆けつけます。その時はもっともっとたくさんの曲やお話を直接聴きたいです。