ど~でんのブログ

良い曲を紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年楽曲10選

こんばんはど~でんです。今回はすべてのオタクがやっているという2019年楽曲10選をぼくもやってみた!という記事です。 ●選曲に関するルール ①2019年に発表、発売されたもの ②制作の背景やアーティストで決めるのではなく、できるだけ曲のみで判断する。 ③W…

今聴いている音楽(2019年12月版)

ねんま~つ㌠。 どうも、どうでんです、 今回もいつものやつの12月版です。今月はフィロのスのライブとバンアパのライブに行ってそれぞれブログを書きましたので、ぜひそちらも読んでください。 Checkmate / 沼倉愛美 作詞・作曲・編曲:宮川弾 Checkmate 沼…

the band apart 『"POOL e.p." release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR』に行ってきた。

○はじめに 今日は、the band apartのライブに行ってきました。これまでバンドのライブというものに全く行ったことがなく、新しい経験をさせていただいたのでここに記します。 ○ライブに行くことになったきっかけ ぼくの高校時代の友達に誘われて、というのが…

聴いてほしい!田中秀和さんの曲

こんばんは、ど~でんです。 今回はぼくの大好きな作曲家さん、田中秀和さんの曲についての記事です。 田中秀和さんは全人類誰もが知っているであろう、這いよれニャル子さんのOPの「恋は渾沌の隷也」や、アイドルマスター シンデレラガールズのOPの「Star!!…

フィロソフィーのダンス『Glamorous 4 Tour』@umeda TRAD に行った

ど〜〜でんです。 2019年12月5日(木)、フィロソフィーのダンスというアイドルグループのライブに初めて行ってきました。 ○ライブに行こうと思ったいきさつ ぼくはよく音楽を聴きながら作業することが多いのですが、たまたまフィロのスが聴きたくなって「ダン…