ど~でんのブログ

良い曲を紹介します。

リリカ in ワンダーランド

ど~でん田中秀和メモ⑲

 

リリカ in ワンダーランド / (CV:金田朋子)

作詞:ヤスカワショウゴ

作曲・編曲:田中秀和(MONACA)

2011年10月に発売されたパチスロ快盗天使ツインエンジェル3』のビッグボーナス中に流れるリリカ・アスタディール(CV:金田朋子)のキャラクターソング。

 

なんだこれ?という曲。Aメロはすべてセリフで構成された、かなり攻めた一曲。金田朋子の力量のすごさがうかがえる。

 

イントロ→1A→1C→ブリッジ→1A,C→間奏→落ちサビ、ラスサビ→アウトロ

 

イントロ 0:00-

ボーカル入り。かなりリバーブをかけてあるのが特徴。ここまでボーカルいじったことはあまりなかったんじゃないかな。

 

1A 0:31-

セリフのみ。どうやってディレクションしたんだろう。

 

1C 1:02-

切なめのメロディ。

 

ブリッジ 1:35-

イントロでつかったフレーズをここで回収。

 

2番 1:50-

サビの部分はかなり右からびよーんびよーん音が加えられている。

 

間奏(セリフ??) 2:50-

すごい。コードを平行移動してめちゃ後ろでかっこいいバッキングが鳴らされているが、同時に負けないボーカル。

 

落ちサビ 3:23-

シンバルのみから入る落ちサビ意外とないかも。

 

ラスサビ 3:38-

ドラムが入ってくる。特に変化なし。

 

アウトロ 3:56-

2回しやった後、ボーカル抜きでもう一度。全3回し。最後ウインドチャイムみたいな

2度目はブラスの掛け合いが豪華に入ってきて穏やかな感じになる。

 

 

ど~でん田中秀和メモ⑱

 

ど~でん田中秀和メモ⑳