ど~でんのブログ

良い曲を紹介します。

スキジャナイ・ジレッタイ

ど~でん田中秀和メモ⑰

 

スキジャナイ・ジレッタイ / 葉月クルミ(CV:釘宮理恵)

作詞:ヤスカワショウゴ

作曲・編曲:田中秀和(MONACA)

2011年10月に発売されたパチスロ快盗天使ツインエンジェル3』のビッグボーナス中に流れる葉月クルミ(CV:釘宮理恵)のキャラクターソング。

 

GOOD DAY!に比べ切ないメロディが印象的で、こっちの方が手が込んでいるような気がする。

 

イントロ→1ABC→2ABC→間奏(アコーディオン?)→落ちサビ、ラスサビ→アウトロ

 

イントロ 0:00-

リズムパターンの時点で好き。フレーズも脳を刺激する。

 

1A 0:21-

意地悪なメロディでかわいい。

 

1B 0:41-

緩急良い感じ。ゲームでの選択音みたいな音も良い。

 

1C 1:04-

美しいメロディとコード。すごく収まりの良い、歌いやすいメロディ。こういうメロディを書ける作曲家がどれだけいるかしら。

2回し目はIV#?。いい感じに決まっている。

 

2番 1:45-

特に変化はないか。

 

間奏 2:49-

すごく良い!!LRの盛り上げ方も良い。

ハーモニカ?アコーディオン?を使ったフレーズも新鮮。これを選択したのがおしゃれ。

 

落ちサビ 3:07-

ここでもアコーディオン出てきた。

 

ラスサビ 3:29-

ベース若干違うっていうくらいで劇的な変化はない。

 

アウトロ 3:47-

再度サビをやり直しておわり。

 

 

ど~でん田中秀和メモ⑯

 

 

ど~でん田中秀和メモ⑱